アンチエイジング・ピロー?美容には枕も重要

近年「アンチエイジング・ピロー」という枕が美容愛好家の間で話題になっています。

実際に枕の高さや接触により、顔のしわは筋肉の収縮だけでなく、
顔の構造の歪みにも起因すると指摘されています。
そこで今回は美容面のメリットを享受するための枕選びの方法についてお伝えします。

まず、大前提として枕は必ず使ってください。
特に女性の多くは首のしわを理由に使わないことが多いですが、
枕を使わないことはデメリットが多くおすすめではありません。

首の負担の増加、睡眠の質の低下や身体的疲労の増加。
無呼吸やいびきなど美容面だけでなく様々なリスクがあるので要注意です。

では、枕選びのポイントを3つお伝えします。

1:枕素材
枕を構成する素材はご自身の感覚が最も重要のためおすすめは個人によって異なります。
「通気性が良い」「反発力がある」「メンテナンスが容易」この3点を特に気にしましょう。

2:高さ
ご自身の頭の高さに合う枕は計測が必要です。
お近くの枕屋さんもしくは当店など専門家が在籍しているところで計測してもらうといいです。

3:枕の幅
世の中には多種多様な枕が存在していますが、最低限横幅が60cmあるものを選びましょう。
これより小さいものは寝返りを妨げ、疲労の原因となります。(クッションなど)

=======================
良質な眠りで、全ての人々に最幸の寝起き無重力を。
整眠整体サロン The session銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4F
営業時間:11:00〜21:00
※東急プラザ銀座の営業時間に準ずる
Tel:03-6280-6616

ご予約はこちら