快眠の秘訣は首にある

首には脳と全身を結ぶ神経や脳に血液を送る血管が通っており
人体・睡眠にとってとても重要な場所です。

しかし、PC作業やスマホの時間が増加した現代人は首の緊張が続き睡眠の質の低下や頭痛などの不調が増加しています。

そのため首の緊張を取ることは現代人にとって有意義なものとなるのです。
身体は温める事により血管が拡張し、血行が促進されます。
老廃物の除去や酸素の供給が盛んに行われ、組織の修復や柔軟性を高める効果としてとても有効です。また血行が促進し筋肉が緩むことで副交感神経が優位になります。

この状態を就寝中に作ることが深い睡眠が取るポイントとなります。
就寝30分ほど前にストレッチと一緒にホットタオルなどで首を温めることでより緩みが作れますので、ぜひお試しください

=======================
良質な眠りで、全ての人々に最幸の寝起き無重力を。
整眠整体サロン The session銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4F
営業時間:11:00〜21:00
※東急プラザ銀座の営業時間に準ずる
Tel:03-6280-6616

<a href=”https://1cs.jp/gcs/user/salons/thesession/reservation.do?#/salons/thesession/reservations” target=”_blank” rel=”noopener”>ご予約はこちら</a>